お知らせ

メインビジュアル画像 メインビジュアル画像

竹村和子フェミニズム基金第10回(2021年度)助成事業公募のお知らせ

竹村和子フェミニズム基金事務局より標記のお知らせがありましたので、以下にご案内いたします。

+ + + + + + + + + + + + +
 
この基金は、フェミニズム/ジェンダー研究、または女性のエンパワメントや女性へのサポートの視点で実施される活動に資する研究・調査を支援することを目的とした基金です。
 
この度、2021年度の助成対象となる研究および活動を募集いたします。
今回の募集の締め切りは2021年5月14日です。
 
助成金適用範囲
フェミニズム/ジェンダー研究、または女性のエンパワメントや女性へのサポートの視点で実施される活動に資する研究・調査に対して、助成金を提供します(※1)。

例えば、調査研究、資料・図書の購入および収集、海外発表(※2)、出版(※3)、国際シンポジウム・研究会・研修会等の開催(※4)にかかる費用などです。
 

 ※1 ただし同一のテーマ(事業)で他団体から研究助成、フェローシップ等の助成金を同時受給していないことが条件です。

 ※2 海外発表での応募については、発表申請中および申請予定での応募が可能です。ただし、発表を取りやめた場合、あるいは発表が不可能になった場合は、当基金審査委員会で助成が決定されても、助成金は提供されません。

 ※3 出版に対する助成は、出版費用の一部とします。また、出版を目的とした既発表の論文の翻訳に係る費用も助成対象となります。

 ※4 国際シンポジウム・研究会・研修会の開催での応募については、海外からの招聘に関する費用のみを対象とします。
 ※5 なお、今回が最終募集のために、新型コロナウイルス感染拡大の影響下でも実施可能な事業計画に限ります。
 

応募方法、助成内容等は下記当基金ホームページをご覧ください。
https://www.takemura-fund.org/
 

 
女性を対象にした研究助成金一覧