お知らせ

【ベルマーク】【報告】トナー回収イベント@理学部の報告

Table of Content

理学部にて行った、使用済みトナー・カートリッジ回収イベントについて報告致します。

4回に分けて訪問いたしました。

<訪問先と回収実績>
①12月8日(月) - 6号館、8号館、旧極低温液化センター、共同実験棟、遺伝子実験施設、実験生物センター
トナー:35、カートリッジ:240

toner_ri1-1  toner_ri1-2

②12月11日(木) - 本館、4号館、7号館
トナー:57、カートリッジ:45

toner_ri2-1  toner_ri2-2

③12月15日(月) - 2号館
トナー:75、カートリッジ:41

toner_ri3-1  toner_ri3-2

④12月18日(木) - 5号館
トナー:21、カートリッジ:264

toner_ri4-1  toner_ri4-2

毎回多くのトナー・カートリッジを回収することができました。
ご協力頂いた理学部の皆さま誠にありがとう御座いました。
また、事前に各研究室にお声掛けして下さった事務や支援室の方々には感謝いたします。

今回回収致しましたトナー・カートリッジはEPSONやCanon製に関しては女性研究者支援室が北大生協様のご協力のもと、責任を持ってベルマークに変換いたします。
変換したベルマークを用いて、これまでに貯まったポイントと合わせて理科の実験器具を購入し、道内の中学校や高校に贈呈する予定です。
また、それ以外のメーカーのものについてはリサイクル業者に受け渡しております。

※EPSONとCanon製トナー・カートリッジの回収ボックスは北大生協に常設しております。
また、ご連絡いただければいつでも取りに伺います。

女性研究者支援室(内3625)
北大生協理事会室(内3285)