イベント

メインビジュアル画像 メインビジュアル画像

【ベルマーク】【報告】農学部N棟でのトナー回収イベントの報告

9月17日(水)、北大農学部にてトナー回収イベントを開催致しました。

支援室員1名と生協の方2名で農学部N棟の1~3階を巡回し、約30の研究室と事務室から使用済みトナー・カートリッジを回収致しました。
皆様のご協力のもと約1時間半で集まったトナーやカートリッジは、全部で約80個にも上りました。

部屋の扉の前にまとめて置いておいて下さった研究室や、実験の手を止めてまで手渡しして下さった研究室の皆様、ご協力ありがとうございました。
また、担当の研究室へ事前に声掛けし回収しておいて下さった事務室の方々には大変感謝致します。

トナー回収の写真1 トナー回収の写真2 トナー回収の写真3 トナー回収の写真4

今回回収いたしましたトナーやカートリッジは女性研究者支援室が生協の協力のもと、責任を持ってベルマークに変換致します。

今後もこの様な活動を続け、溜まったベルマークの得点がある程度のものになった時点で、理科の実験器具を購入し道内の中学や高校に贈呈する予定です。

次は農学部のS棟、総合研究棟を回る予定です。詳しくは改めて告知させていただきます。