イベント

【報告】7/10(木)~12(土) 国際シンポジウムは盛会にて終了しました。

Table of Content

北大女性研究者支援室が主催した国際シンポジウムは、7/10(木)から12(土)の3日間行われ、盛会にて終了しました。シンポジウムでは、そのテーマである「Sustainable Should Be Female Scientists' Career! (女性研究者の持続的キャリア形成)」 について、女性研究者の支援における状況や問題点などについて、活発に議論を行うことができました。

7/10, 11の二日間は、7つのセッションで議論を行いました。女性研究者の支援に取り組んでいる国内の各大学からも多数の参加をいただき、有意義な議論ができました。この二日間には、それぞれ約50名の方に参加して戴きました。

最終日の7/12(土)は猪口邦子衆議院議員(元男女共同参画・少子化対策特命大臣)の特別講演をしていただきました。一般市民を含め200名近くが出席し、猪口議員の熱心な講演に耳を傾けていました。

講演者の方々、この3日間に参加・出席をしていただいた方々、準備等でご協力戴いた皆様に感謝致します。どうもありがとうございました。

pictures2.jpg

シンポジウムのポスター(左) 及び 会場の様子(7/10,11)

inoguchikuniko6.jpg

講演中の猪口邦子議員