お知らせ

WEBセミナー「教えて!イクメンの星 育児休業はどうして取るの?」のご案内

本学経済学研究院 教授 安部由起子先生より、標記セミナーのお知らせをいただきましたのでご案内いたします。
 
男性の育児参画は、「育児をしたい」という男性の希望の実現に加え、企業にとっても、働き方の見直しにつながるなどのメリットがあります。
今後育児を担う可能性のある学生や若手の方を対象に「育休の取得は難しくない」「育休を取得したい」と思ってもらえるよう、育休取得のメリット、心構え等を、実際に育児休業を取得したイクメンの星(厚生労働省が選定した、イクメンのロールモデル)の体験談を交えて紹介するセミナーを開催します。
みなさん、奮ってご参加ください!!
 
【開催日時】2021年8月2日(月)13:00~14:30
 
【開催方法】Zoom WEBセミナー

 
【申込について(※必ずご確認ください)】
事前登録が必要です。参加は北海道大学の学内限定とさせていただきます。
北海道大学経済学部で2021年度1学期に開講の労働経済学、およびその他の指定授業の受講者以外でご参加の皆様は、「hokudai.ac.jp」が@マーク以降に含まれるメールアドレスから登録してください。
 
もし、北海道大学の構成員で参加を希望するが、@マーク以降にhokudai.ac.jpが含まれるアドレスをお持ちでない方は、お問い合わせ先のメールアドレスまで個別に連絡をお願い致します。
 
以下から事前登録をお願いします。
https://zoom.us/meeting/register/tJ0pce2vqz0jH9Y1o67JEBKX4N3wG3GxtKYA
 

【セミナー内容】
・育児休業制度、育児休業取得のメリット等の解説
・イクメンの星の体験談紹介
・質疑応答など

 
※労働経済学の授業の一部として実施しますが、受講生以外の参加も歓迎です。
定員:100名
 
【お問い合わせ】
経済学研究院 安部 由起子
Email: abey@econ.hokudai.ac.jp