募集

2021年度「女性研究者によるオンライン国際研究会等開催支援」の募集について

北海道大学では、多様な背景を持つ研究者が活躍できるダイバーシティ研究環境を推進するとともに、国際的に活躍する研究リーダーや大学マネジメントを担う女性研究者の増加を目指しています。
 
そこで、本学の女性研究者が、研究会等の開催を通じてリーダースキルを強化するとともに、将来の研究発展につながるグローバルネットワークを構築することを目的とし、標記の支援を実施いたします。
 
本支援は、本学の女性研究者が代表者として企画する国際的な研究会等の実施に必要な経費の一部(上限 15 万円)と、イベント運営に関するツールを支援します。
 
利用を希望される方は下記「募集要項」をお読みいただき、所定の「申請書」に必要事項をご記入の上、2021年11月30日までにダイバーシティ研究環境推進室宛に電子メールで提出してください。
 
※ただし、採択金額が予算額の上限に達した場合には、その時点で募集を終了します。
 
ご不明な点につきましては、下記までご連絡下さい。
 人材育成本部 ダイバーシティ研究環境推進室
 mail: reed@synfoster.hokudai.ac.jp
 

募集要項・申請書

募集要項(PDF)

Application Guidelines(PDF)

申請書/Application Form(Word docx)