お知らせ

【募集】 公益信託 林女性自然科学者研究助成基金 (終了しました)

Table of Content

平成19年国際研究交流助成(国際研究集会論文発表及び研究交流のための渡航助成)候補者を募集しています。

【趣旨】 海外で開催される国際研究集会に参加して研究成果の発表を行うため、あるいは海外の研究者と共同研究をすることにより研究の国際的進展を図るため、海外に渡航する女性研究者(国籍を問わない)の渡航費用の助成を行う。

【助成対象分野】 自然科学(対象範囲は化学一般又は化学に関連ある物理学及び生物学とする)の基礎的研究分野に関する国際研究集会への参加又は海外の研究者との共同研究とする。

【助成対象者】 大学卒業者またはこれと同等以上の学力を融資、次の①又は②に該当する者とする。
① 海外で開催される国際研究集会で自己の研究成果の発表を行う者
② 一定期間海外の研究機関に滞在して、共同研究に従事することが決定している者

【応募締切】 平成19年7月31日 (平成19年10月~平成20年1月に渡航希望)

詳しくは財団の下記サイトにもご参照の上、検討してください。
http://www.chuomitsui.co.jp/koueki/pdf/boshu051209_3.pdf