お知らせ

シンポジウムや学会などの一時保育で使用する、スペース用マットの貸出をします

Table of Content

概要

学会や研究会開催時に一時保育を行うスペースを確保し、幼児が少しでも快適に過ごすことができるよう畳マットを貸し出します。
ご質問はメールでも受け付けております。 freshu@synfoster.hokudai.ac.jp までご連絡をお願いします。

貸出対象

本学内で行うシンポジウムや学会、研究会、勉強会等の主催者

貸出物品詳細

  • 縦82×横82×幅2.2cm、9枚セット(中材:ウレタンチップ+硬綿) 9枚を正方形に繋ぎ合わせると246×246cmです
  • 裏面にジョイントがついており、マット同士を繋ぎ合わせることができます
  • 貸出時は、9枚を1つの段ボールに入れてお渡しします
           ※詳しくはこちらをクリック→

貸出期間

当該イベント開催期間+平日の前後1日。土日祝に貸出・返却はできません。
マットの受取り、返却時間は平日の9時~17時です。
例)イベントが金曜日の場合→木曜日に貸出、月曜日に返却

設置場所について

保育スペースはあらかじめ検討し、その場所の管理責任者の許可をもらってください。使用場所は室内に限らせていただきます。芝生の上や屋外などでは使用できません。

マットの運搬について

基本的に申請者が運搬を行ってください。マットの受け渡し場所は人材育成本部女性研究者支援室(札幌市北区北12条西7丁目)です。どうしても運搬手段が無い場合はご相談ください。

申込方法

随時申し込みを受け付けています。下記申込フォームより申し込んでください。
貸出申込フォーム

FAQ

Qマットをミルクや排泄物、クレヨン等で汚してしまいました。どうすれば良いですか?
A拭き取って目立たなくなる程度の汚れでしたらそのままご返却ください。臭いや色など目立つものに関しましては返却時にご連絡ください。あらかじめマットの上に簡易シート等を敷いてご使用いただく事をお勧めします。
Qマットの上で食事をしてもいいでしょうか?
A一時保育中に他に机やローチェア・ハイチェア等がなければご利用ください。
Q3、4枚だけ借りることはできますか?
A少ない枚数であれば、紐などで梱包して貸し出すこともできます。
Q託児サービスはどこで紹介してもらえますか?
A業者の一例です。参考にしてください。(業者へは直接連絡をお取りください)
 子育て支援ワーカーズ http://kosodate.i-cis.com