活動報告

「英語プレゼンテーション練習会&ネットワーキング」を開催しました。

Table of Content

10月18日(金)18時半より、中央キャンパス総合研究棟1号館1階の人材育成本部面接室において、「英語プレゼンテーション練習会&ネットワーキング」セミナーを開催しました。
今回参加したのは、保健科学院博士1年と2年のお二人です。
お二人はその直後に台北で開催された国際発表の練習としてこのセミナーに参加してくれました。お二人の感想です。
 
「発音と発表時のリズムについて、ネイティブの先生の貴重な意見をいただいたので「わかりやすい」と言われました。
先生はとてもやさしく、最初は緊張しましたが先生の肯定的なコメントにより、自信もつきました。今回のプレゼン発表会は本当に素晴らしいと思います。
次回国際学会で発表する前に、再度申請させていただきます。」
 
「練習の前は緊張しているなと思いました。講師は親切な言い方をしてくれてリラックスできました。コメントはわかりやすく、細かいところもちゃんと指摘頂きました。
練習した後は、自信満々になりました。みんなの質問にもちゃんと答えました。また練習会に参加したいです。」
 
と参加したお二人から大満足の感想を頂きました。感想を寄せていただき、ありがとうございました。
 

 

国際学会の発表前に練習したいという方におすすめです。
このセミナーを受講したい方は、下記ページをご覧ください!
2019年度発表者募集中!英語プレゼンテーション練習会&ネットワーキング